スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月04日

1から作るM4

今回のブログはツイッターで行なっていた、
#週刊M4をつくる
で作成したM4の紹介です。

早速ですが画像をいくつか…





こちらが今回作成したM4です。
ベースモデルはなく、全て既存のパーツで作成いたしました。
主な仕様は
サプレッサー
14.5インチアウターバレル
15インチM-LOKハンドガード
メタルレシーバー
フリップアップサイト
G&Gグリップ
五段階ストックパイプ
470mmインナーバレル
マイクロスイッチメカボ
フルサイズシリンダー
1:16ギア
サマコバモーター
この辺りでしょうか。

お家にある部品などの余りを使用し作成。
ですが…現在も初速が75前後と安定していないので、気密の点検中です^^;

作成して感じたこと…それは
マルイさんやG&Gさんの電動ガンのコスパがすごい!
ということ。
箱出しで初速が80m/s〜90m/s前後。
もちろん初速が全てではないのですが、その発射された弾の精度もサバゲーにすぐ使えるレベルです。
全てがバランスよく計算されたメーカー製の電動ガンより勝るものはないですね^^;
まだ実践レベルではないですが、
今回のM4は好きなパーツで組み上げているので
他の電動ガンよりもすごく愛着が湧きました!
同じことやろうとしてる人がいれば、
あまりお勧めはできませんが笑
でもそのあとにある達成感と唯一無二の相棒が出来上がることはお勧めしたいと思います!

今後の仕上がりはまたこちらからツイッターで報告いたします!  


Posted by いえつぐ かいと at 11:51Comments(0)カスタム